kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニッカウイスキーを飲み比べてみる

ニッカウイスキー,5種類飲み比べです。 グラスに注いだ写真もあったのですが,写りが悪かったので今回は保留。 比較的安価でかつ,手に入りやすい部類のウイスキーですね。 小瓶もあって失敗しても傷は浅いです。 全てストレートで飲んでみた感想になります…

御代菊飲み比べセットを嗜む

随分前に買った喜多酒造株式会社様の御代菊飲み比べセットを開封 やっとこさ、飲むに至ました。 この飲み比べセットにはお酒の情報があり、原材料や米の品種、精米歩合、おすすめの飲み方、甘辛濃淡図まで書いてあるパンフレットが入ってあって、大助かりで…

エイプリルフールビール2022年

サンクトガーレンさんが毎年4月1日エイプリルフール限定で販売している 企画ビールがあります。嘘のようなビールを作ろうとのコンセプトのようで 奇抜な(ネタ的)ビール(日本での基準では発泡酒を含む)を作っておられます。 2022年は世界一甘いお菓子…

冷蔵庫とエイプリルフールとアマビエと

2022年の4/1企画でサンクトガーレンさんが行っている。エイプリルフールビール。 私も頼んでいました。4月の二週目には届いていたと思います。はい。 アマビエ2、覚醒2、企画3かな、買いました。早くに半分飲みました。冷蔵庫を圧迫するからね。 時は流れて…

集中力についての考察、難しいよね

集中力って、なかなか続かないよね。 10代くらいはTVに負けなかったかもしれないけど、 受験勉強の頃にはラジオを聴いていた気がする。 まぁ、ラジオは勉強する気がない時の取っ掛かりとしては私には優秀で聴くついでに机に向かって勉強をしていた。 という…

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」 筆慣らしです。最近買ったiPadで書いております。 古いタイプのBluetoothキーボードで書いてるのですが悪くないです。 筆慣らしなので乱文になりますがご勘弁を、読者いないけど礼儀としてね。 さて、お題ですが、ホーム画面ですか…