kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

2019-01-01から1年間の記事一覧

箕面ビール感謝祭

箕面ビール感謝祭に土曜日行ってまいりました。 日曜は向かう電車の中で当日券終了間近とフェイスブックで知り断念しました。なのでグラスを購入することはできなんだです。残念。 土曜日は雨と風の予報が出ていた為、客足は少なかったと感じました。 私が今…

6月15,16は箕面ビール創業祭ですね。

今年も近づいて参りました。 「箕面ビール創業祭」 楽しみですねぇ、天気が少し気になりますがそれはこの際おいておきましょう。 という事で今日のお供は「箕面ビールスタウト」です。 もし欲しくなったら、店舗や信頼できるところから買うほうが良いでしょ…

「日本酒の基本」という本を読む

私は今、日本酒を飲んでいる。 具体的に言えば、「黄桜、生酛山廃 本醸造 ひやおろし」 黄桜 生もと山廃 本醸造ひやおろし [ 日本酒 京都府 720ml ] 出版社/メーカー: 黄桜 発売日: 2015/09/21 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る である。去年…

久しぶりの更新と言うことなのです

さて、なにから語り始めようか ふむ、そうだな、なぜ今となってもう一度書き始めたかを語るとしよう。 なに、聞きたくもないとな、そう言うな。 袖擦り合うも多少の縁というではないか。 ミスドのブレンドコーヒーが無くなるまでの間、相手をしてくれれば良…