kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

集中力についての考察、難しいよね

集中力って、なかなか続かないよね。

10代くらいはTVに負けなかったかもしれないけど、

受験勉強の頃にはラジオを聴いていた気がする。

まぁ、ラジオは勉強する気がない時の取っ掛かりとしては私には優秀で聴くついでに机に向かって勉強をしていた。

というのが、正解かもしれませんね。

そして、時は過ぎて、おっさんですよ、私は。

本や仕事に集中できないですよ。今やラジオでも

と、いう事で、今日もまた、AmazonエコーでYouTubeを手動で操作し、

集中力が高まるジャズとかを聴きながら知識を増やそうと足掻いております。

えっ、ブログのBGMはラジオですよ。

趣味は意識が勝るので、

好きこそモノの上手なれけれでしたっけ。

そんな感じです。

ウイスキー、適当ハイボールにして飲みながらですから。

気を張り過ぎないでね、でんがなまんがな、違う、ケセラセラですよ。

風呂入って寝ようっと。

 

本日❓の晩酌アイリーク度数40度、適当ハイボールにて