kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

冷蔵庫とエイプリルフールとアマビエと

2022年の4/1企画でサンクトガーレンさんが行っている。エイプリルフールビール。

私も頼んでいました。4月の二週目には届いていたと思います。はい。

アマビエ2、覚醒2、企画3かな、買いました。早くに半分飲みました。冷蔵庫を圧迫するからね。

時は流れて、6月です。忘れてた訳では無く、楽しみは取っておく派の私はいつかレポートを書こうと寝かせていました。

ついに、開封してレポートを食らわせてやろうと飲んで写真を撮ってみたのさ、そしたらね

写真撮ってびっくり、アマビエIPA覚醒、賞味期限2022年6月5日だったのよ。

「おう、いえぇ。あはーん」

という気持ちです。意味がわかりません。

とりあえず、それは考えずに、レビュー

 

・パッケージ;もやしもんの作者「石川雅之」がデザインされたアマビエが、オリゼー達と共に描かれています。

私的にはニンマリポイントです。覚醒は目がキラーンしてます。

・味わい;覚醒版の方が私は甘みが感じられて、飲みやすく感じました。通常盤は苦味の方が前面に出ているようなIPAを求めるなら通常盤でしょうか。ただ、私が飲んだ覚醒版は自分の冷蔵庫で賞味期限切れまで放置していた為、若干変わっているかもしれません。

 

うん、酔ってレビュー書いてるのもアレだが、保存状態が決して良いとは言えない状態でレビューを書くのはいかがなモノだろう。

正式なレビューサイトをみるのが良いのではないでしょうか。正式なレビューサイトがあるのかは別として。

いや、決して、めんどくさくなった訳では・・・・・・。はい、もう、眠くなってきました。

どちらかというと、覚醒版の方が甘みがあって飲みやすいのかなと個人の感想。IPAは苦味を楽しむモノなのかなと思うので、好みは別れるかな。

試してみる価値はあると思うな。では、おやすみなさい。

追伸・エイプリルフールビールのレビューは、また今度、呑みながら、2本でほろ酔いなので。苦笑

f:id:kurokuma_Weather:20220620231002j:image
f:id:kurokuma_Weather:20220620230956j:image
f:id:kurokuma_Weather:20220620230959j:image