kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

6月15,16は箕面ビール創業祭ですね。

今年も近づいて参りました。

箕面ビール創業祭」

楽しみですねぇ、天気が少し気になりますがそれはこの際おいておきましょう。

という事で今日のお供は「箕面ビールスタウト」です。

もし欲しくなったら、店舗や信頼できるところから買うほうが良いでしょう。

箕面ビール スタウト

箕面ビール スタウト

 

今は無き「ビアベリー江戸堀」でリアルエールのスタウトを呑んだ事によりどハマリしたエールビールです。

ええ店やったなぁ、客が少なくて良かった江戸堀、私みたいに一人で呑みに行く人にはピッタリの場所だったよ。寂しい。立地条件だったのだろうなぁ。しみじみ

今日の読書は「のみじょし」6巻です。良いよね、みっちゃん。最高です。

のみじょし(6)

のみじょし(6)

 

この巻ではビールを作りに行ってキャイキャイしているのが良い。あぁ、私もビールを作りに行きたい。

実際はこんな女子とお付き合いしたい。漫画の世界で幻想女子なので無理なのは分かってるから、せめてビールを作りに行きたい。(本日二度目)

今日、言いたいことは

のみじょし」良いよ。酒のアテに、テンションが上がって酒を呑みたくなります。一家に一冊どうですか。

ってことでさー。