kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

不安の虫

私は今、不安の虫に侵食されている。

不安の大半を占めているのは二つ

「海外出張」「術後経過」である。

今回は前者の方に焦点を当てて考えてみよう。

 

私は来週の九日より海外出張というものに行く予定である。帰ってきたら良いレポートが書けそうだが今はそれどころではない。

ぶっちゃけ不安である。

小心者である私は観光ではなく出張というプレッシャーに押しつぶされてしまいそうだ。(言い過ぎ)

現地の言葉もわからない異国の地で何かあったらどうしたら良いのか、この不安は回数を重ねて情報の収集方法などが分かってくると減っていくのだろう。

しかし私は一発目である。もうね、わたしゃ、不安よ、不安。(昔、会社の旅行で行った事が一度あるがすべて会社の人が用意してくれていたので心配もしていなかった)

そんなこんなで何が必要そうなのか書いてみよう。

 

パスポート(当たり前)

ビザ(必要なのだろうか?調べよう)

海外旅行保険証明書(会社がやってくれてるのかな?)

証明書のコピー(あー、国内でも修学旅行とかで学校でやったやつだ)

証明写真(えっ、いるの?)

航空券(絶対いるやつ)

現金(世の中、金だね)

クレジットカード(こわいよねー)

スーツケース(買わなっ!)

セキュリティーケース(どんなのがいいのん?)

スリッパ(蒸れるよね)

腕時計(スマホはすられる可能性があるってさ)

変換アダプター(買ったけど使ったことねー)

携帯電話(私の海外で使えそうにないなぁ)

 

ふむ、よく分からんが、海外旅行のサイトからプリントアウトして調べてみる必要がありそうだ。ってか、スーツケースってどんなのが良いのだろうか。私、飛行機に乗ること自体がもう記憶に無いのですけど。ボケかけてる?いやもう、ボケてる?!

こんな状態で海外なんて行けるのか?うぁ~。不安だぁ。    つづく

 

でも、週末の日本酒の蔵開きには行くのですがね(てへっ)