kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

箕面ビール感謝祭


箕面ビール感謝祭に土曜日行ってまいりました。

日曜は向かう電車の中で当日券終了間近とフェイスブックで知り断念しました。なのでグラスを購入することはできなんだです。残念。

土曜日は雨と風の予報が出ていた為、客足は少なかったと感じました。

私が今回頂いたのは

ゴッドファーザー」、「マキオチブライト」、「グリーンホットチリペッパーW-IPA」、「桃ブリュット」

の4種類です。

この中の「ホットチリペッパー」なかなかパンチの聞いた味でした。造る前にグラスに唐辛子の何かを投入していたのでその味でしょうが、まぁ辛い。ドリンクを呑んでいるというのに喉が乾く(正確にはヒリヒリする)という現象を体験しました。こういうのもクラフトビールの楽しみ方の一つなのでしょうね。

f:id:kurokuma_Weather:20190617224720j:image
f:id:kurokuma_Weather:20190617224652j:image
f:id:kurokuma_Weather:20190617224742j:image