kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

北船場茶論とミナミジャズウォーク

どもっす。

身体がぜんぜん本調子でない熊五郎です。

2015年10月31日にあった船場茶論に行ってまいりました。もう、写真がピンボケですね。しかも現在、禁酒状態の私なので100%楽しむことができないのです。

がーん

理由はまぁ、今度書くかもしれないとして。とりあえず、早足で北船場茶論とミナミジャズウォークの感想を書きたいと思います。

 

船場茶論

私、体調が優れず当日仮眠のつもりが起きたのが18時でした。もうね、危険だよね。いそいそと、準備をし予約していたチケットを淀屋橋odonaでゲットしました。

一軒目は近場で澄まそうとベトナム料理インドシナへと向かいました。

通常のお客さんにまぎれて飲食、店の雰囲気が良いのか家族連れの方も結構いました。

そこで呑んだのはベトナム茶、ちょいと甘めのお茶なのかな?もうちょっとこってりしたものに合いそうでした。

二件目はつるとんたんです。がっつり麺を食べたくなったのです。ここは前も来た事があったので。味はお墨付きです。

三軒目はちょっと通り道で気になったファータイに寄りました。

お店の風貌からしてタイ料理専門店って感じで私は普通なら二の足を踏むような店だと思っちゃいましたが。店員さんが本場の人?でちょっとどきどきしましたが日本語が普通に通用して笑顔で接客してくれたので入ってよかったです。今度は現地の言葉で話しかけてみたいなと思いました。

禁酒状態ですが、四件目はBarブルグに寄らせてもらいました。

堺筋本町の方でバーの開拓がぜんぜんできてないのと、私自体がお酒がちょいと好きなので顔出し程度にと思い寄らせていただきました。店の照明やカウンターがいい感じなのでお酒を傾けによってみたいですね。食べログにはモーニングのコメントが多いですね。コーヒーも呑んでみたいですね。

もう一枚、チケットが余っちゃいましたがその日は疲れているので帰ってしまいました。後バルでどこかに行こうかと思います。

 

次の日のミナミジャズウォークは向かったのですが。今回のフリージャズは立ち見がメインだったのと明日が早いのでほとんど聞くことができませんでした。何事も身体が資本だなぁ。なんとか雨が降らなかったので助かったのですが。もう少しゆったり聞ける空間にして欲しいなぁ。

 

今回は反省点が多い休日でした。そして、私が最後に言いたいのは

写真が悪いっ!!

わたしってばがんばらななって事です。努力せなぁ。

 

f:id:kurokuma_Weather:20151101215825j:plain