kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

ミナミジャズウォーク2015、楽しみ

2015年11月1日(日曜日)は

ミナミジャズウォーク2015

MINAMI JAZZ WALK|ミナミジャズウォーク

ですよー。

 

11月1日に毎年恒例のミナミジャズウォークがあります。

私自体ジャズはまったくわかりませんが。このミナミジャズウォークの雰囲気は大好きで存在を知った年から毎年楽しみにしていました。それが今回、前年に比べて縮小しての開催になっているのが気になります。

ジプシージャズは別企画としてやるみたいですが、一体どうなっているのでしょうか?いろいろややこしい状態のようですが、こういう音楽にふれあうちょっと大人のイベントというものは存続していって欲しいものです。

私は毎年、普通は行かないような会場で聞くのが好きなのですが(教会やホテル、ジャズバー、ジャズボードなど)今回は野外ステージがメインみたいですね。

野外ステージは無料なので見やすいかもしれませんが、落ち着いて聴けるような場所を探すのが大変そうです。

ブルックリンパーラーでの演奏は場所が取れるか心配ですが22時近くまでやっているので私は明日に響きそうです。

 

とにもかくにも、ジャズってのはどういう風に聴いていけばいいのがいまだに良くわかっていない私は十分楽しむにはまだ早いみたいです。まっ、ちょっと寄っちゃいますがね。では、よい音楽を。