kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

今日の終わりにだらだらと

スラマットパギ(おはよう)

スラマットマラム(こんばんわ)

 

超入門インドネシア語~インターネット版~より

超入門

 

ちょっと出張でインドネシアに行く可能性が出てきたのでちょろっと挨拶くらいはできるようになった方がいいかなと思いまして。

私は外国語というものがどうも苦手です。学生時代は外国語のために卒業がやばかったくらいです。実践を繰り返さないとこういう語学はなれないと思うのですよ。

海外の映画や音楽が好きというわけでもないので覚えることが難しいですよねぇ。

まずは自分がそれにどこまで興味を持てるかというのが上達の一歩ではないでしょうか。

とりあえず、仕事なので必要最低限の知識を手に入れておかなければ不安で仕方が無いですねぇ。生水だけは気をつけておこうと思います。氷で体調不良になった先輩もいるので海外は怖いなぁと、日本はすげーなと思うしだいです。

 

さて、いい時間です。おやすみなさい。