kurokuma-weatherのブログ

熊五郎(おっさん)の趣味のHPです。酒や一人旅、妄想をたまに書き込んだりします。九月に開催されるであろう「文学フリマin大阪」の情報を書くつもりでした。諦めたw

熊五郎的クラフトビールリンク集4(自分用メモ)

はいさーい

さて、大阪、兵庫、京都と書いていきました、行ったことのないところ、直営店が無いお店も書いたりしました。

そこでふと思いました。

「いや、別に全部書く必要なくね?」

って事で気になる所を書いていきます。

ちょっとずつ更新するかもねぇ。

 

奈良県のビール

曽爾高原ビール

曽爾高原のすすきとお亀の湯

行ってきましたよ。温泉が良いっす。ただ遠いよ駅からバスで40分ちかくどんぶらこといったからのぉ。もう一度ススキの季節にいきたいっすねぇ。

soni-kogen.com

 

和歌山県のビール

ナギサビール

ぐぅ、白浜は青春十八切符だと行きにくい

行ってみたいところなのですが、白浜は交通がうまくつながらないのですなんか方法がないかのぉ。イベントでは呑んでおりますよ。

www.nagisa.co.jp

 

HEIWA CRAFT

イベントでみかーん

イベントで出店しているのを拝見させていもらって早速みかんビールを飲みました。超みかんでした。あのノリ、大好物です。直売がないらしいので探してみようかのぉ

www.heiwashuzou.co.jp

 

滋賀県のビール 

長浜浪漫ビール

観光の〆にはいい感じ

長浜観光の時にしっかりとチェックしてまいりました。広い店内にタンクがよく見え、ロケーションはよかったです。写真どこいったかなぁ

www.romanbeer.com

 

びわこいいみちビール

ぐぅ、予約をしないと空いていないのかぁ

寿賀蔵は予約をしないとやってないみたいです。

数年前に行ったときはたまたまビールくらいなら出せるということなので中に入れていただきましたが。その1~2年後に行ったら予約しないと空いてないといわれてガッカリ、となりに直営店のコンビニっぽいところで滋賀酒造さんの貴生娘日本酒とびわこいいみちビールが売っていたので店の前で呑んだのはしょっぱい思い出。

www.biwacity.com

 

近江ブレーメンビアー

行ったことないなぁ

www.blumenooka.jp

 

大阪在住の私としてはさすがにここら辺になると遠いなぁと思っちゃいます。基本青春十八切符と徒歩を機軸として行動していると駅から遠いのは敬遠しがちです。

バスは結構、時間とお金をとられますし、帰りがしんどいっすよ。ええ年やなぁ私も